[PHP-users 3935] Re: ログファイルの作成

Wed, 28 Nov 2001 12:13:52 +0900

重松です。

on 01.11.28 0:03 PM, Atsushi.Nakajima at nakajima@sousei.co.jp wrote:

> fwrite関数を使用すると、追記ではなく上書きになってしまします。

fopen() の使い方を間違えているからではないでしょうか。
http://www.php.net/manual/ja/function.fopen.php を見てください。

$fp = fopen($file_path, 'a'); // 追記するには mode を a, a+ 等にすること
if($fp){
    fwrite($fp, "追記\n");
    fclose($fp);
}

あるいは、fseek() を使って、ファイルポインタをファイルの末尾に移動するような
ことをする必要があるのかも知れません。

期待した動作をしないコードが提示されていないので、あくまでも推測です。
# 環境とかも、書きませう。;-P

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp