[PHP-users 3963] Re: シフトJISにしないとデータが読めない

shinmori toshiaki php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Nov 2001 18:41:31 +0900

新守@CBと申します。

解決いたしました。

確認したところApacheが2つインストールされていて(rpmとコンパイル)
動かしていないほう(rpm)のNLS_LANGを確認していました。
動いているほうのApacheを確認したところ後藤氏の御指摘にあった様に
NLS_LANGがJAPANESE_JAPAN.JA16SJISになっていました。

オラクルの基礎というより環境の確認不足でした。
御迷惑をおかけしました。

(株)コンピューター・ビジネス 新守
e-mail: shinmori@cbnet.co.jp