[PHP-users 3984] ファイルアップロード後の有効期限切れについて

Kouichi Matsumoto php-users@php.gr.jp
Thu, 29 Nov 2001 14:06:41 +0900

こんにちは、松本です。

またブラウザの有効期限切れに悩んでいます(汗)

1.phpでファイルをアップロード
2.アップロードしたファイルの内容をフォームで編集
3.エラーチェックし問題がなければデータベース登録
という処理を行い、
3.でエラーになった場合、戻って再編集を行えるようにしたいのですが、
    「ブラウザ付属の戻るボタン」を押すと
    必ずページの有効期限切れになってしまいます。
    ファイルアップロード直後のページへ戻るボタンで戻った場合、
    必ずこの現象になるようですが、セキュリティ上仕方ない事でしょうか?

環境:php4.0.6、ブラウザIE6

よろしくお願いします。

///* Kouichi.Matsumoto */