[PHP-users 3985] Re: ファイルアップロード後の有効期限切れについて

Shuhei Takahashi php-users@php.gr.jp
Thu, 29 Nov 2001 14:39:35 +0900

高橋です。

> こんにちは、松本です。
> またブラウザの有効期限切れに悩んでいます(汗)
> 1.phpでファイルをアップロード
> 2.アップロードしたファイルの内容をフォームで編集
> 3.エラーチェックし問題がなければデータベース登録
> という処理を行い、
> 3.でエラーになった場合、戻って再編集を行えるようにしたいのですが、
>     「ブラウザ付属の戻るボタン」を押すと
>     必ずページの有効期限切れになってしまいます。
>     ファイルアップロード直後のページへ戻るボタンで戻った場合、
>     必ずこの現象になるようですが、セキュリティ上仕方ない事でしょうか?

私も以前同様のことで悩んだことがありますが、
エラーがあった場合に、以前のフォームと同じものを次のページに作るといった
処理では駄目なのでしょうか?