[PHP-users 4015] Re: NetscapeNavigator4.71でファイルのアップロードが出来ない

KAWAI,Takanori php-users@php.gr.jp
Fri, 30 Nov 2001 15:21:34 +0900

川合孝典です。
#書いている途中でほとんど同じ内容だったので、補足ということで

From: "KAWAJI Toshiyuki" <kawaji@tel.co.jp>
To: <php-users@php.gr.jp>
Sent: Friday, November 30, 2001 3:03 PM
Subject: [PHP-users 4014] Re: NetscapeNavigator4.71でファイルのアップロード
が出来ない

> 河治@山梨です。

> PHP3で問題ないとのことなので、違っているかもしれませんが。
>
> アップロードするファイルを設定する側がEUCとなっていて、アップロード
> するファイルのパス名に半角カナが含まれると同じ現象になります。シフト
> JISにするとOKらしいです。
以前のNescape(4.7頃まで)では、フォームが入っているページの漢字
コードをベースにファイルをオープンしにいくようです。そのため、その
ページのコードがEUCの場合、EUCに変換された名前でファイルを読
み込みにいくので漢字などASCII以外の文字が入っているとブラウザが
ファイルを読み込めず、ファイル名は渡してきても中身は空っぽという
現象がありました。

一度、C:\AUTOEXEC.BATとか漢字が入っていないパス名で
試してみてはいかがでしょうか?

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr@cpan.org GCD00051@nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000
   http://www.hippo2000.net/