[PHP-users 4020] Re: 取得している日付から月のみ抽出

takahiro matsuda php-users@php.gr.jp
Fri, 30 Nov 2001 18:21:55 +0900

松田です。

> dateに入れるのってtimestamp形式なので
> マニュアルで「mktime」「time」でどうやって
> 現在のunixtimestampを求めるか確認して下さい。
>
> 今何月かを求めたいだけなら
> date("m")で値とって表示させれば終わり。

timestampが、いまだ理解に苦しみますが。。。
参考になりました。ありがとうございます。