[PHP-users 2388] Re: linuxのphp+apache と windowsのoracleは連携できるのでしょうか。

大西 php-users@php.gr.jp
Tue, 02 Oct 2001 16:01:24 +0900

 大西です。

>現在、linuxで、php4.0.6+apache1.3.20 と
>windowsNT4.0 sp6 のoracle8.1.7でWEBアプリケーションを作ろうとしています。
>
>WEBで調べた結果、linux 上でのphp+apache+oracle の環境構築方法は
>あったのですが、oracleとphpが別のOSで別のマシンにある場合を想定した
>インストール方法が見つかりませんでした。

>どなたか、linuxのphp+apache と windowsのoracleは連携できるのか
>ご存知ないでしょうか。
 問題なく出来ると思います。
 但し、Linux側にもOracleのクライアントは最低インストールする必要があり
ます。
 Linux(php+apache+Oracle Client)とLinux(Oracle DB)で、私の方は問題な
く、動いてますので、DBの方がWindowsになったとしても、同様だと思います。