[PHP-users 2399] 構文解析 (was fwrite() でファイルを作成できません)

Tue, 02 Oct 2001 18:49:13 +0900

重松です。ちょっと便乗質問させてください。

> こういう環境が無い、あるいは、MLのようにあまりにもI/Oが激しくてDBで管理するこ
> とが困難、あるいはDBで
> の情報管理用プログラムが組めない、その他色々とありますが、このような場合にファ
> イルで情報を管理してい
> る場合が多いでしょう。
> そういう人たちでも用意に情報の検索ができるようにしてくれるのがNamazuなだけです

ML が I/O が激しすぎて、ということですが、結局テキストに落として、Namazu で
index が作れているので、保存する先が db か、text か、という違いしかそこには
ない気がするのですが。。。

で、本題なのですが、今、メイリングリストの内容をまさに PostgreSQL にため込ん
で検索できるようにしよう、的なことを考えています。

よもや、正規表現を使って全部なめていくようなロジックを汲んだら、あんまりにも
タコかも知れない、と思っています。PostgreSQL などを使う場合には、index って
どのように作るのでしょうか?

    わかちがき -> ??? -> index -> どういう format でデータを格納?

それ以前に、おそらくすでに誰かが作っているのではないか、と思っているのですが、
そのようなパッケージなどは存在しないのでしょうか?

    環境:
        VineLinux 2.1.5 ftp (i686)
        PostgreSQL 7.1.2
        PHP 4.0.6 + mbereg 拡張

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp