[PHP-users 2421] Re: 「ソ」に¥マークが付加されてしまいます

Wed, 03 Oct 2001 10:39:46 +0900

瀬上 孝司 wrote:
> ¥マーク(つまり、バックスラッシュ)が自動的に入るときのありがたみは....
>
> magic_quotes_gpcをoffにすると、
> 今、stripSlashesしている個所が、stripSlashesしなくていいメリットと、
*SNIP*

私はPHPを使いはじめた時からOffにしています。

マジッククオートは簡単なプログラムには便利なんですが、複雑なプログラムで
は非効率な部分が目だって来ます。
次のバージョン(4.0.7)からはマジッククオートを*利用しない*しないよう推奨
されています。多分、4.1(5.0?)ではデフォルトでoffになると思います。
http://cvs.php.net/co.php/php4/php.ini-recommended?r=1.53

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp