[PHP-users 2424] Re: リファレンス本

S.Sugichan php-users@php.gr.jp
Wed, 03 Oct 2001 12:11:40 +0900

杉山です。

自分の場合は、マンモス本でそれとなく理解できたのですが、たぶん趣味でPerl
などの言語をやっていたせいかもしれません。

今一緒に開発をしている人と話すとどうもPHP等のWEBプログラミングをす
るにあたってC言語等がメインの開発をしていた方には、FORMやURL引数?
からパラメータが渡される事が理解に苦しむ場所みたいです。

「プロフェッショナルPHPプログラミング」は内容が濃く、2冊目以降には良
いかもしれませんが、PHP1年生だと敷居が高いように思えます。

PHPカンファレンスで贈呈されたこともあり、プラス評価をしてしまっている
かもしれませんが「ホンキで学ぼう!PHPのキホン」が習いはじめには良い解
説本なのかなとも思っています。値段も2600円と手頃です。

[data]
秀和システム
ホンキで学ぼう!PHPのキホン
ISBN4-7980-0119-8
http://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-bin/content/0119/mokuji.htm

S.Sugichan
Mail: sugichan@tkd.att.ne.jp