[PHP-users 2473] Re: ロジックとデザインの分離 (was: PHPと JSP の比較 )

mori php-users@php.gr.jp
Thu, 4 Oct 2001 14:32:01 +0900

もり です。

本題とは関係ない部分ですが。

表題: [PHP-users 2463] Re: ロジックとデザインの分離 (was: PHPと JSP の比較 )
日付: Thu, 04 Oct 2001 01:55:14 +0900
ID:   <20011004001948.1BD7.TOMATSU@kk.iij4u.or.jp>
<tomatsu@kk.iij4u.or.jp>(松島 知弘)さんの書かれた上記メールに関してです。

> まあ、PHPの <?= 〜 ?> や <?php 〜 ?> も、同様に
> SGML/XML的には怪しげな記述なると思いますが(苦笑)。

PHP(というか、サーバ上でSGML/XML文書等を生成する)の場合、httpプロトコルを
使って送られたデータ(<?php 〜 ?>は実行[展開]されてなくなってる)が標準形式
的に正しい事が求められているのではないのでしょうか? (うまく表現できない。
雰囲気はわかってもらえるかな)
だから、怪しげとはいえない様な。
つまり、phpはSGML/XMLでないと思います。(phpというSGML/XMLジェネレータを使って
SGML/XMLを作る為のソースといえるのでは。その意味でcgi等と同等では)

## 私の理解不足かな(不安)