[PHP-users 2478] Re: リファレンス本

Thu, 04 Oct 2001 16:05:08 +0900

Koudai Hirata wrote:
> こうだい@アクセストレードです。
>
> 僕も同感です。
> http://www.php.net/manual/ja/
> は大変お世話になってます。
>
> マンモス本は初心者向けの概略としては良いのですが
> 読み続けるにはリファレンスがヒドイですよね。

著者の為にフォローをしておきます。
日本語マニュアルの翻訳のほとんどはPHP徹底攻略の著者うちの一人の方が翻訳
されているようです。(もちろんボランティアで。もとの英語のマニュアルも結
構頻繁に変更されるのですが、こまめに新しいバージョンの日本語訳版をphpdoc
CVSにコミットされています。私には到底できません。)

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp