[PHP-users 2480] 日本語を使用した場合のGETとCooliesについて質問します。

桜田 php-users@php.gr.jp
Thu, 4 Oct 2001 17:27:00 +0900

いつも参考にさせて頂いております。櫻田と申します。
早速なのですが質問をさせてください。

現在PHP4.0.6、Apache1.3.19、PostgreSQL7.1.3を
使用しているのですが、変数の値をPOSTでは
文字化けしないで送れますが、GET又はcookies
を使って送ると文字化けしてしまします。この現象
の原因を教えてください。設定は以下の通りです。

configureの設定:
./configure --with-pxs=/usr/local/apache/bin/apxs --with-pgsql --without-mys
ql --enable-mbstring --enable-mbstr-enc-trans

php.iniの設定:
default_charset = "EUC-JP"
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = EUC-JP
mbstring.internal_encoding = EUC-JP

すいませんがよろしくお願いします。