[PHP-users 2481] value update for each field

Takeshi Itoh php-users@php.gr.jp
Thu, 4 Oct 2001 18:18:58 +0900 (JST)

伊藤と申します.
FAQレベル, SQL構文で解決するレベルであれば申し訳ありません. 過去ログ等で
捜し当てられませんでした.

各レコードの特定のフィールドの値を1ずつ減らしたいのですが、どのように
すべきでしょうか? そのフィールドに入っている値(integer) はレコード毎に違って
いて, 0になったら減算をしません.

for ループでレコード数回して, 特定フィールドを持ってきて 1引いて update
しようかとも思ったのですが, SQL構文, または PHPの関数等でより良い方法が
ないかお聞きしたく, 質問致しました. よろしくお願いします.

Postgres 7.1.3 / PHP 3.0.18 / Turbo Linux Advanced Server 6

---
Takeshi

---
Takeshi Itoh