[PHP-users 2490] Re: 若い人は、PHP を使っているか?

Pochi php-users@php.gr.jp
Thu, 04 Oct 2001 23:56:32 +0900

Pochiです

> 最近、ちょっと学生さんにあって、感じたのですが、Javaが有力で、あんまりPHPに興味持っていないようでし
> た。(サンプルが偏っていますが、)
>
> 実体どうなんでしょうか?
>
> PHPがおじさん言語になりつつあるような危惧をふと覚えました。
>
> 学生や若い方の近くおられるひと、感触ありましたら、よろしくお願いします。

確かにJavaの知名度の前にはPHPは相手になりません。しかし、そのJavaはあく
までもスタンドアローン・アプリケーション開発です。つまり、ライバルはCで
す。Javaの授業とは言ってもServletは無いのではないでしょうか?

 では、ぽちっとな。

--
Pochi Pochi@wdic.org(Pochi@ppm-ja.com)
 We support your PC life ピーピーエム http://www.ppm-ja.com

ξあなたも他人に優しいネットライフを考えてみませんか?
アクセシビリティメーリングリスト/お問い合わせはwebmaster@ppm-ja.comまで