[PHP-users 2516] 学校の授業 (was: 若い人は、 PHP を使っているか? )

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Fri, 05 Oct 2001 13:39:41 +0900

きしだです

> *---*
>
> # 音楽をコンピューター言語に例えるなら、「音楽の授業でクラシックしかやらな
> い」という感覚のほうが適切かな。

プログラムの授業を音楽の授業にもっとたとえると、実際の音楽をまったく聞か
ずに和声法や対位法、曲の構成などの理論を勉強して、楽器を演奏せずに作曲し
てるような感じがします。
もちろんクラシックオンリーで。

しかも、先生も楽器ができないというおまけ付で。
少なくとも合奏したことがない。

> 音楽とプログラミングには、並ならぬ接点を感
> じてます。(笑)

ソフトウェアという点ではいっしょ。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp