[PHP-users 2500] Re: 若い人は、PHP を使っているか?

Hiroyuki Seino php-users@php.gr.jp
Fri, 05 Oct 2001 09:56:24 +0900

清野です.学生ではありませんが,ぴちぴちです(汗

Thu, 04 Oct 2001 22:01:11 +0900 の時間に
tadashi nagao <tadashi@nagao.com> さんは書きました.

> 長尾です。
>
> 最近、ちょっと学生さんにあって、感じたのですが、Javaが有力で、あんまりPHPに興味持っていないようでし
> た。(サンプルが偏っていますが、)
そんな事は無いかと思います.
私の母校である稚内北星学園ですが,PHPを勉強している人が少数ながら存在し
ます.<PostgreSQLとセット.

Java に関しては,JavaWrold等に執筆している植田教授や丸山学長等と言う大変
豪華メンバーの講義が受けられます.

実際に,Javaを本気で勉強している人は,使える部分使えない部分等や,作業効
率を考えるようになるので,PHPも勉強しているようです.

> 実体どうなんでしょうか?
>
> PHPがおじさん言語になりつつあるような危惧をふと覚えました。
>
> 学生や若い方の近くおられるひと、感触ありましたら、よろしくお願いします。
実際にPHPでサイト構築等もやりますし,知合い等もPHPを利用している人も結構
います.
そんなに危惧することでも無いと思いますよ.

<!--
株式会社 道新メディック
NAME  : Hiroyuki Seino
PHONE : 011-707-5661
E-mail: seino@aurora-net.or.jp
-->