[PHP-users 2517] Re: 若い人は、 PHP を使っているか?

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Fri, 05 Oct 2001 13:40:21 +0900

きしだです
COBOLって、使えるだけでおじさんっていうイメージがあるんですが。。。

> PHPでもコンソールアプリを作ることはできますし、最近では、
> PHP-GTKというPerl/GTKのようなGUIツールキットがでてきています。

プログラムが専業ではない学生が使うことを考えると、情報が圧倒的に足りない
と思います。
数値計算するのに型が決まってないのは怖いとか。

JavaならJBuilderなど、無料のツールでGUIをぽこぽこ作れるのでかなり楽だと思
います。
デバッガで計算間違いも追えるし。

あと、PHPはIOが弱くないですか?

# GTKって、関数の長さがすごくイヤだったんですけど、最近どうなんでしょう?

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp