[PHP-users 2530] Re: 若い人は、 PHP を使っているか?

Amaike takehiro php-users@php.gr.jp
Fri, 05 Oct 2001 23:00:45 +0900

2回目の投稿の天池@芝浦工大です。

機械制御系学科ということもあると思いますが大学の講義でやった事といえばC
とVB,VBA程度でJavaもなく、PHPなどは周りの友人で知っている人がいないくら
いです。私は個人的にDelphiからPascalは触ってます。

私がPHPと出会った機会はたまたま行ったサイトに書いてあった「まあ、このサ
イトは全部PHPで記述してるんだけど」という言葉で、これを見てなければ今で
も知らなかったと思います。一般的になるための情報発信源が無さ過ぎなんです
ね。

別に仕事でPHPを使っているわけではないので細かいことを考えている訳じゃな
いのですが、自由度が高くて面白い言語だなぁと思います。(ASPは分からない
ので比較できないですが・・・)
逆に言うとそういう自由な面が講義では扱いづらいのかもしれません。
環境作るのが結構大変でしたし。

-----
たんぱぁ@ShootingStarLAB(天池岳雄)
mail: tanpa@nifty.com