[PHP-users 2599] Re: データベースに接続する方法

石崎 php-users@php.gr.jp
Tue, 09 Oct 2001 15:45:54 +0900

石崎@初心者です。

> これはもうFAQというべきもので、検索結果が0件であるのに
>検索結果をpg_result()などで変数に取り込もうとした時に
>表示されるメッセージです。
> 常に安心して使えるスクリプトにするためには
>
>$rows = pg_numrows($result);
>if($rows){
>  (変数に取り込むなどの処理)
>}
>
> のようにすると良いです。

竹内様、ありがとうございました。早速試してみます。