[PHP-users 2604] Re: php4.0.6でインストールエラーになる

noby php-users@php.gr.jp
Tue, 9 Oct 2001 22:14:30 +0900

KK.Konさん、渡邉さん、レスありがとうございます。

急いで書いたのでタイプミスがあり、失礼しました。エラーの内容はログの
コピーで、次のとおりです。

Cannot load /usr/local/apache/libexec/libphp4.so into server:
/usr/local/apache/libexec/libphp4.so:
undefined symbol: png_get_error_ptr

ldd /usr/local/apache/libexec/libphp4.so:
は正常にロードされます。
gd.soみたいなファイルは見あたらないのでライブラリーと思われる
ファイルを適当なディレクトリにコピーしてみたんですがダメでした。

そこで、やむを得ず、gdはVersion 2.0.1 (Beta)を使ったので、Version 1.8.4
(Stable)に
換えてみたところうまくインストールできました。

インストールできなかった原因は良く分からないのですが、インストールできたこと
で
良しとしたいと思います。

みなさん、お手数おかけしました。

田中 一郎
noby@da.il24.net
http://noby.plaza.gaiax.com/syoubu.htm