[PHP-users 2617] Re: PHP->ODBC->オラクル接続は可能ですか?

Kouichi Matsumoto php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Oct 2001 13:50:48 +0900

松本です。

> 「デフォルト」って何でしょう? 何の「デフォルト」?
すみません。
PHPのConfigure時に特にオプションを指定しないという意味です。

> ただし、Linux 上で ODBC 関数を使って Oracle に接続可能なように
> Configure (およびそのような設定が)できるかどうかは私は知りませんが…
そうなんです。なんかなさそうなので。。

> というか、そちらの上記の環境であれば ODBC 経由などという迂遠な
> 方法を使おうとしている意図がわかりません。
オラクルへはほんのわずかしかアクセスしないのですが、
X−Windowが入っていないマシンなので、
コマンドラインからはインストールできないオラクルクライアントを
入れるだけの為に、X−Windowを入れるのは以外に手間なので
何か方法はないかと思った次第です。

よろしくお願いいたします。

///* Kouichi.Matsumoto */