[PHP-users 2633] Re: PHP4.0.6のコマンドライン版

Eita Morikawa php-users@php.gr.jp
Thu, 11 Oct 2001 13:55:48 +0900

森川です。

> 今はCGIとWebサーバーモジュール版は別々にビルドする必要があります。前にイ
> ンストールしたバイナリと思います。php -h でヘルプ、php -v でバージョン、
> php -m でモジュールが見れます。

大垣さんのご指摘の通りでした。大変失礼致しました。
php -i でconfigureオプションを調べると、apx=... となっており、そういえばDSO版を
作る時、apx=とタイプミスしてapxs=...としてやり直したことを思い出しました。

#お恥ずかしい... でもやっとすっきりしました。

> php.iniの設定にテスト結果が左右されるので、php.ini-distをphp.iniを利用す
> る事をお勧めします。(CGI版はカレントディレクトリのphp.iniを検索します)
> 必ず失敗するテストスクリプトも有るので、テストスクリプトの実行結果に失敗
> したものがあってもバグとは限りません。気になる場合は、MLに投げればどなた
> か回答してくれると思います。

テストは多少失敗するものがありましたが、とりあえず気にしないことにします。

TEST RESULT SUMMARY
Number of tests:   169
Tests skipped:      68 ( 40%)
Tests failed:        5 (5.0%)
Tests passed:       96 ( 95%)
Skipped 0 extensions.
PHP Version: 4.0.6

因みにOSはVine Linux 2.1.5です。

森川英太(Eita Morikawa)
chanoma@parknet.co.jp