[PHP-users 2652] Re: temptable と持続的接続

Sadamu Okamoto php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Oct 2001 11:03:30 +0900

石井様、ご返答有難うございます。

(--中略--)

> temp tableが存在するだけでエラーになるのですか?具体的なエラーメッセー
> ジは何でしょう?
エラーメッセージは
PostgreSQL query failed:  ERROR:  Relation 'temp_table' already exists
で、既にあると言うエラーです。

> そうではなくて,単に CREATE TEMPORARY TABLE ... で同じテーブルをもう一
> 度作ろうとしたらエラーになった,ということなら答えは「はい,必要です」
> となります.
まさしく上記でおっしゃられている通りに作成しようとしています。
下記に少しソースを記します。
<?
$query = "create temp table hogehoge";
pg_exec($con,$query);
?>
と、こんな感じで書いていますが、これがまずいんですよね。
この前に存在チェックを行えば良いんですよね。
それとも他に方法があるのでしょうか?

υυυυυυυυυυυυυυυυυυυυυ
株式会社フルキャストシステムコンサルティング
 システム開発部   岡本 定
E-mail<okamoto@fscc.co.jp>
υυυυυυυυυυυυυυυυυυυυυ