[PHP-users 2651] Re: temptableと持続的接続

Tatsuo Ishii php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Oct 2001 10:53:06 +0900

石井です.

> 現在PHP-4.0.6とPostgreSQL7.1.3でシステムを
> 開発しています。
>
> 今回、皆様にお伺いしたいことは、
> PHPでtemp tableを作るsqlを流したのですが、
> そのtemp tableの有効となるのは持続的接続の場合
> どのアクションが起きるまでなのかということです。
>
> 持続的接続で無い場合はページの最後で接続が切れるわけですから、
> temp tableもなくなるのはわかるのですが、持続的接続で行うと
> もう一度そのページを読んだときにtemp tableが存在するという
> エラーが返ってきます。

temp tableが存在するだけでエラーになるのですか?具体的なエラーメッセー
ジは何でしょう?

> こういう場合はtemp tableの存在チェックを行って
> やる必要があるのでしょうか?

そうではなくて,単に CREATE TEMPORARY TABLE ... で同じテーブルをもう一
度作ろうとしたらエラーになった,ということなら答えは「はい,必要です」
となります.
--
Tatsuo Ishii