[PHP-users 2654] FreeBSDのポートからインストールできない

Isamu Matsunaga php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Oct 2001 15:56:01 +0900

松永@超初心者です。

FreeBSD 4.3-RELEASE の sysinstall で

PostgreSQL-7.1.3
Apache-1.3.20

と、ports から順調にインストールできたのですが
mod_php4-4.0.6_4 でつまづきました。

状況は、ftp でダウンロードが終わったと思われる
すぐそのあとに「Error Code 1」だと怒られます。
何度やっても同じだったので、直接
/usr/ports/www/mod_php4
に行って make したらエラーもなくインストールする
ことができました。

make にはかなりの時間がかかりましたので
sysinstall では、そこまで至ってないと思われます。
とりあえず正常に動作しているのでヨシとしますが
ports に頼りっきりの私は、今後のこともあるので
少し不安です。
きっと単純なミスだと思うのですが・・・。