[PHP-users 2656] 戻るとクリアーされます

T.Ito php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Oct 2001 17:18:30 +0900

環境はCobalt(Raq3),PHP4.0.6,PostgreSQL6.5,SSLも使用しています。
問題は,ブラウザーの戻りボタンやJavaScriptのHistoryBackを使って前の画面に
戻ろうとすると,フィールドに入力されていた値が全てクリアされています。
このフィールドというのは<input  type=text ・・・・>やチェックボックス・といったフォー
ムの
事を指しています。
こんな現象になり,回避した方いらっしゃいますか?

セッションを使用しています。php.iniで何か設定をしなければならないのでしょうか?
または,SSLをインストールし『https://****』URLで動かす事で
そのフィールドの値の保持が認められていない・・・・・ということでしょうか?
1画面に項目が50個もあるため,フィールド値を変数で持ち回るのは避けたいです。

もしphp.ini等の設定が関係ないなら,質問すべき場所を外してますね。
その場合は,すいません・・・。

Takahiro Ito

FujiFortune co.,ltd
TEL:054(273)0036  //  FAX:054(273)0038
URL http://www.fujif.co.jp/  Mail t-ito@fujif.co.jp