[PHP-users 2661] Re: 戻るとクリアーされます

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Oct 2001 18:30:49 +0900

三村です。

t-ito> 戻ろうとすると,フィールドに入力されていた値が全てクリアされています。
t-ito> このフィールドというのは<input  type=text ・・・・>やチェックボックス・といったフォー
t-ito> ムの
t-ito> 事を指しています。
t-ito> こんな現象になり,回避した方いらっしゃいますか?
t-ito>
t-ito> セッションを使用しています。php.iniで何か設定をしなければならないのでしょうか?
t-ito> または,SSLをインストールし『https://****』URLで動かす事で
t-ito> そのフィールドの値の保持が認められていない・・・・・ということでしょうか?
t-ito> 1画面に項目が50個もあるため,フィールド値を変数で持ち回るのは避けたい

session.cache_limiterの値をpublicとかprivateに変えてみて下さい。
多分今の設定ではnocacheになっていると思うので。