[PHP-users 2673] PHPコードの中でDBユーザ名の宣言

jah php-users@php.gr.jp
Sat, 13 Oct 2001 00:20:10 +0900

はじめまして。
最近PHP&PostgreSQLを始めたのですが、
調べてもヒントすら得られなかったのでこちらのメーリングリストを
利用させて頂くことにしました。
よろしくお願い致します。

PHPの中で、データベースのユーザー名の宣言をするというのは、
どのような形で行えば良いのでしょうか。
またはそれを調べられるような文献あるいはサイトというのを
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

現在、自分で作成したDB(postgreSQL)の中のデータは
Webブラウザ上から参照できますが、
サーバーの管理者が作成してくれたDBは、
DBのユーザー以外からは参照できない設定になっています。
ブラウザに出力するPHPの中でそのDBのユーザーであると宣言すると
DBに接続できると聞いたのですが、
どうしたらそのDBのユーザーであると宣言できるのでしょうか。

もしかすると私が何か勘違いしているのかもしれないのですが、
その指摘も含めて、皆様方のお知恵をお借りしたいと思いました。
ご指導のほう、よろしくお願い致します。