[PHP-users 2722] Re: HTML 中のPHP が実行されない

akira.i php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Oct 2001 18:16:21 +0900

あきらです。
みなさまご教授ありがとうございます。
どうも舌足らずだったようで・・・すいません

そもそもの問題は、フォームによるエントリー画面を
作っていまして、HTML中のリストボックスをDBより取得した値で作成しようとしてい
ました。
最初にリストボックス以外をスタティックHTMLとして記述しておき、リストボックス
部分だけをダイナミックに生成する・・・という意図です。
そこで、その処理をインラインで<?php リストボックスの生成処理 ?> とした
かったわけです。
http://www.shonan.ne.jp/~nkon/iseminar/semi991027/k43d.txt
にあるような処理です。
でもこのように処理が出来ないので質問させていただきました。
何か考え違いをしているのでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします。