[PHP-users 2728] Re: HTML 中のPHP が実行されない

Mon, 15 Oct 2001 18:44:12 +0900

SUMiです。

> そもそもの問題は、フォームによるエントリー画面を
> 作っていまして、HTML中のリストボックスをDBより取得した値で作成しようとしてい
> ました。
> 最初にリストボックス以外をスタティックHTMLとして記述しておき、リストボックス
> 部分だけをダイナミックに生成する・・・という意図です。
> そこで、その処理をインラインで<?php リストボックスの生成処理 ?> とした
> かったわけです。
> http://www.shonan.ne.jp/~nkon/iseminar/semi991027/k43d.txt
> [...]

拡張子をphpにすれば解決するのでは?
「*どうしても*拡張子がhtmlでないとダメ」なときは
apacheの設定を変えるとか。