[PHP-users 2774] 文字セットについて

堀江 芳樹 php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Oct 2001 11:54:45 +0900

いつも拝見させていただいております。
掘江と申します。

Flashにて、データベースの内容を表示いたしたくEUCからShift-jisに文字セットを
変えました。
Postgresにも、Shift-jisで入力しております。

PHPで、フォームからの出力を
<? echo "$text"; ?>
のように表示しますと、パソコンのソに¥がついてしまいます。
以前EUCのときは、問題ございませんでした。

大変素人な質問で恐縮なのですが、ご教授いただけませんか?

失礼いたします。

Presence,imc.
Yoshiki HORIE
yoshiki@presence-jp.com