[PHP-users 2775] デバッグ。

前橋 将彰 php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Oct 2001 11:55:45 +0900

まえばしです。

昨日は(下記タイトルの)include path についていろいろとお世話に
なりました。>みなさま。

今朝、ご指摘の部分を修正したら無事解決いたしました。

ところで、みなさまに質問があるのですが、PHPのコードを書いて
いる時にどのようにデバッグをしているのでしょうか?。
見た限り、普通のGUIのソフト開発ツールについているような、
ブレークポイントをつけて1行ずつ追っていくようなソフトはPHP
に同梱されていないような感じながするのですが。

皆様は、デバッグするときにはメッセージを埋め込んだりして変数
の値をチェックしているのでしょうか?。
それとも(私は他には思い付かないのですが、)なにか他のいい
デバッグ方法があるのでしょうか?。

いろいろ教えてもらえれば大変うれしいです。

それでは。
まえばし