[PHP-users 2816] Re: mail関数のパフォーマンスについて

Wed, 17 Oct 2001 20:14:46 +0900

大垣です。

kimura wrote:

> 現在、sendmailを利用して一斉同報を行っていますが
> パフォーマンスが悪く、知り合いのプログラマーに
> 相談したらPHPのmail関数をローカル環境を利用し
> 配信する方法をすすめられました。
>
> この方法は従来のsendmailの方法に比べ

> パフォーマンスはよいのでしょうか?

> 教えてください。

具体的な方法がどのような方法(現在の方法、勧められた方法)なのか良く解らな
いので何ともいえません。作り方によってはPHPを使った方が早くなるかもしれ
ません。

現在の方法(勧められた方法)、メールの送信量にもよりますが、同報送信を行う
ならsendmailを使うより、qmail&nullmailerでQMTPを使うとかなり早くなる可能
性があります。(PHP以外の言語でも同じです)

--
Yasuo Ohgaki