[PHP-users 2823] Re: データベースから変数を取得する方法

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 01:02:31 +0900

きしだです

> akun> と言う文字列をDBに格納し結果として
>
> http://jp.php.net/manual/ja/function.eval.php
>
> これがズバリでしょう♪

あぁ、そういうことなんですね。
実行環境に依存するデータの持ち方はしない方があとあとのためとも思いますけ
ど。
「ちょっと便利」程度であれば、別の方法をお勧めします。
# そのデータの持ち方をしてしまったら、PHPでしか使えなくなってしまいます。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp