[PHP-users 2835] Re: PerlとPHP

Koudai Hirata php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 14:35:56 +0900

こうだい@アクセストレードです。

PHP知ってからまだ半年経ってませんが(^^;)

> とても抽象的な質問ですが
> どなたかPHPはPerlと比べてここが優れているだから私は
> PHPを使っているんです。という皆様のご意見を
> よろしければいただけないでしょうか?

正規表現等 Perl の方が好きなことは多いのですが、
PHPは関数が充実していて作りやすいと思います。
( 最初マンモス本見て「こりゃラクだ!」と驚きました。 )
初心者にも Apace+Postgres+PHP は一番わかりやすく良いのではないでしょうか。

Perl 使ってるせいか(?)
クッキー等勝手に変数が入るとか、HTMLの中に書ける、
などというのは大して便利とも思いませんが。
koudai
http://accesstrade.net
koudai@interspace.ne.jp