[PHP-users 2848] Re: Perl と PHP

ebi php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 16:08:32 +0900

ご返答ありがとうございます
PHP1年生のebiです。

>貴方がいないと訳が判らないようなプログラムだと困りますよね。
> Perlにはそういった、同一の処理をさせるためのアプローチがいく通り
> も書けてしまう、という利点でもあり欠点もあります。
> それと、Perlからプログラミングを始める人はたいがい、コメントを
> いれませんね。
Perlのソースを書いているわけでもないのに
まさに私のソースを見てメールを書いているようでおどろきました。
Perlから始めた人って同じような行動をとるのですね。。

自作関数大好き派の私にとっては
いろんな事ができるPHPの存在が不思議でたまりません。

それとDBに接続するときはPHPの方が良いという意見も
多くいただいたのですが
単純にファイルオープンして1レコード追加する処理となると
どちら(PHP or Perl)がパフォーマンスは良いのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら是非教えて下さい。