[PHP-users 2854] Re: Perl と PHP

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 16:35:39 +0900

きしだです

> これがよく分からないんですが、
> Perlであろうが、PHPであろうが、
> 他人に見せるための綺麗なコードを書こうと思えば書けるだろうし、
> 後で見たら、自分でも分からないコードも書けると思うんですが。

Perlは、記号(の組み合わせ)に特殊な意味が多く割り当てられているので、暗号
的になり読みにくいということです。
googleで「Perl 記号 可読性」などをキーに検索してみると同じような意見がい
くつかヒットします。

PHPの記号は、多くの言語で使われている記号と共通点があるものがほとんどです。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp