[PHP-users 2858] Re: Windows版exec 関数について

Thu, 18 Oct 2001 16:56:59 +0900

Teraoka Yoshinori wrote:

> 寺岡です。
>
> そろそろ勘弁してもらえませんかね。

大垣です。

Mozilla Mailも元がSJISだとフォルダエンコーディングがISO-2022-JPでもSJIS
になってしまうようです。(Mozilla Mailユーザーの方、気を付けましょう:)

Outlook/Outlook Expressの問題はMSのfeedbackフォームを使ってこの*どんどん
*送りましょう。
http://www.microsoft.com/japan/feedback/

# このリストのユーザー全員が送れば、1000人くらいにはなるのでは??

SJIS、EUCでメールを送ってくる方の多くはヘッダーを見せるだけでは何のこと
だか解らないと思います。

Outlookのユーザーの方で文字コードがおかしい場合はheaderが付きでメッセー
ジを一旦保存して、charsetがISO-2022-JPになっているか確認してから送信した
方が良いです。以下の様なheaderになっていれば大丈夫と思います。

# 前のメール記述しましたがOutlook/Outlook Expressの利用は
# できれば避けた方が無難です。
# (メールクライアントをインストールできない環境の方もいるので、
#  苦情はMSに送りましょう)

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp