[PHP-users 2878] Re: PHPを入れたら Apache が startできない

m.yoshida php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 19:05:33 +0900

吉田です。
ご指摘ありがとうございます。

> 渡邉です。
>
> + [PHP-users 2874] Re: PHPを入れたらApache がstartできない

> たしかに...
>
> Googleで、
> "Cannot load /usr/local/apache/libexec/libphp4.so into server"
> で検索するだけで結構出てきますよ。
> ---

googleにて
"libphp4.so"のエラー記事にて検索したところ、
./configureにてオラクル関係のパラメータを渡して
エラーですとか、その後のエラーメッセージが違うものなど
大量にヒットしてしまい、
キーワードを"libpq.so.2.1"に変更して検索しましたが
解決に結びつきませんでした・・・。
そこで思いきってMLに投稿したわけです。

UNIX/Linuxの経験豊富な方々からしたら
とても不愉快(?)な質問だと思いますが、
どうかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。