[PHP-users 2883] Re: PHPを入れたらApache がstartできない

Ozaki Takuji php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 19:20:05 +0900

尾崎@鳥取です。

苦労されていますね。
私もまだまだ初心者なのですが、

時々同じような事ではまってしまう事があります。
具体的なアドバイスはしてあげられませんが、

もう少しシンプルな所から始めたらいかがでしょうか?

./configureのオプションをもう少し整理してトライしたらどうですか?

最低限のPHPで必要なオプションから追加していって
一個オプションを加えていってどのconfigオプションで
エラーが出るか?などまだご自身でトライ出来ることが
あるような気がします。

それからきっと何か参考にされている書籍があると思います。
それは絶対の物ではありません。他にも世の中にあるはずですから
参考にされている書籍の方法が駄目なら他の書籍の方法
又はネットで調べた方法など試したらいかがでしょう?

少しはヒントが見えてくると思います。