[PHP-users 2885] Re: PHPを入れたらApache がstartできない

m.yoshida php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 19:33:45 +0900

投稿者の吉田です。
たくさんの方からご指摘を受け解決することが出来ました。
ありがとうございます。

> 尾崎@鳥取です。
>
> 苦労されていますね。
> 私もまだまだ初心者なのですが、
>
> 時々同じような事ではまってしまう事があります。
> 具体的なアドバイスはしてあげられませんが、
>
> もう少しシンプルな所から始めたらいかがでしょうか?
>
> ./configureのオプションをもう少し整理してトライしたらどうですか?
>
> 最低限のPHPで必要なオプションから追加していって
> 一個オプションを加えていってどのconfigオプションで
> エラーが出るか?などまだご自身でトライ出来ることが
> あるような気がします。

> [...]

黒木様からも言われましたが、
確かに本通りにやって複雑にするより
シンプルに自分でやってしくみを把握した方が
のちのちの知識にもなることを実感しました。
実は、私は今日はじめてLinuxを触ったので
ホントに何もわからずつい本に頼りすぎてました。
以後気をつけたいと思います!
失礼致します。