[PHP-users 2900] Re: データベースから変数を取得する方法

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 23:41:58 +0900

きしだです

> これを是非教えていただけないでしょうか。

くわしいことがわからないので、提案だけ。

簡単なテンプレートをやはり作ることになると思います。
どちらにしろ「$name."=".$size」というデータを持つつもりであれば、単純に
「N」なら名前、「S」ならサイズみたいな単純な置換えルールを作って「N=S」と
いうデータを持つようにします。
で、変換用の関数をPostgreSQL上に作れば、どんな環境からでも同様に値を得る
ことができます。

>メーカーによってまちまち
ということなので、商品ごとではなくメーカーごとにテンプレートを持つべきで
すね。

# ML上で名指しでの質問は弊害があるので避けた方が良いです。
----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp