[PHP-users 2915] MLの形式がいいのか?

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 09:57:19 +0900

長尾です。

質問が、きわめて限定されたトピックスになり、FAQ的な場合には、
MLのように全員に読ませるような形式はあまり好ましくないかと思います
が、どうなんでしょうか?

2ch.net のように、トピック形式になっていて、題名により人が読むことがあ
るようになるのが、おそらくいいのではないかと、

FAQ的な質問がでてきているなら、それなりの、FAQ的情報集積をするな
り、初心者向けの有料の掲示板をつくりそこに導くなりするのがいいかなと思
いますが、どうなんでしょうか?

最近、特にいまいちな質問が多くなってきているような気がします。

また、会社のアドレス問題がありましたが、ブランドを扱い企業に近いところ
にいる身としては、企業のアドレスでアホな質問をして、イメージを下げるな
ど、論外です。

※ FAQ に、http://simple.trustbee.com の wimpypoint 使ってみようとい
う人はあまりいないのでしょうか?

tadashi@nagao.com