[PHP-users 2941] Re: 閻魔大王システム

apj php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 14:56:57 +0900

At 2:42 PM +0900 01.10.19, Osamu Shigematsu wrote:
>初心者でなくとも、人間はミスをするものなので、こういう安全装置が
>簡単に導入できるならば、あってもいいのではないかと思います。

 は、わかるんですけども。

>あとはブラックリスト機能は欲しいかも知れません。
>とある人がたてたスレッドは全て配信しないっていう機能。
>教えてくん見なくてすむなら、見たくない。
>受け取ってから捨てるのは、なんか不毛な気もしますし。;-)

 これは、「とある人」をMLから除名する(1)、あるいは「とある人」
をリードオンリーのメンバーにする(投稿を許可しない)(2)という
措置と、どんな違いがあるのでしょうか?
 あるいは「とある人」が出したメッセージは「とある人」には
配信されるが他のメンバーが見ることはない、とか?(3)
 それとも「とある人」が立てたスレッドは、あらかじめ見たくない
ことを表明した人には配信しないようにする?(4)

 おっしゃりたいことは(4)だと理解していいですか?

#一瞬、どういう動作をするものを想像したらいいか迷いました。

冨永研非公式案内:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/
VBL/ヤングレンタルブレイン http://www.vbl.osaka-u.ac.jp/
天羽 優子(y.amo)    565-0871 大阪大学ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー
博士(理学)         吹田市山田丘2-1
博士(医学)         phone:06-6879-7755 fax:06-6879-7878
              居候先 112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
                     お茶の水女子大学 大学院人間文化研究科 複合領域科学専攻
                     冨永研究室
                     phone/fax 03-5978-5331
+++++++++ Life is complex, half is real and half is imaginary. ++++++++++