[PHP-users 2965] Re: Perl と PHP

Fri, 19 Oct 2001 18:56:44 +0900

SUMiです。

> Perlは、記号(の組み合わせ)に特殊な意味が多く割り当てられているので、暗号
> 的になり読みにくいということです。
> googleで「Perl 記号 可読性」などをキーに検索してみると同じような意見がい
> くつかヒットします。
>
> PHPの記号は、多くの言語で使われている記号と共通点があるものがほとんどです。

これには非常に同意できます。

なんて書かれても「???」です。

また、ebiさんが少し前に発言された
> #CSVから2次元配列作る時に
> #while(<HOGE>){chomp; push @hoge, [ split /\t/ ];}みたいに。
のような非常に少ないコードで多くの処理ができるのですが、可読性から
考えるとどうしても疑問符が残ってしまいます。

# Cから入った人間の癖なのか…?と考えてしまいますが。