[PHP-users 2971] Re: 閻魔大王システム

Fri, 19 Oct 2001 20:11:51 +0900

SUMiです。

>  そこがミソで、入会するとまずバックナンバーが全部送られてきます。
> 後は最新FAQが出来ると自動的に送りつけられるという仕組みで。

これって、いずれ破綻しそうな…
メールボックスの容量が1M(今時少なすぎ?)のメールアドレスで加入した場合、
20kのメールマガジンが50通届けばそれでパンク…というのは酷ではないでしょ
うか?

# 私の使っているアドレスはかなりの量まで受け取ってくれますし、回線速度も
# あるので気にしませんが。

メンバーの方ががんばってFAQを充実させようと努力すればするほど破綻へのリ
ミットに加速がかかりそうでちょみっと悲しいです…

> って、そんな都合のいいシステム無いですね。やはり自作するしか。
> 過去にメールマガジンシステムを PHP + PostgreSQL で作成したのですが
> あまり出来が良いものではありません(苦笑) でも仕事で作ったので
> 一般公開できないのがもどかしい。
>
> そこそこマシンパワーがいりそうですね。やはり自宅サーバからじゃ
> 無理があるかも。 ADSLに移行すべきかなぁ(^^;

> 個人的にはよさげなアイデアかと思ったのですが(^^;;;

最初から使っているには非常に良いアイディアと思います。
なんとか実現させたいですね。

# って、すでにやる気になってしまっていますが…