[PHP-users 2964] ML.

前橋 将彰 php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 18:55:03 +0900

まえばしです。

お世話になっています。>みなさま。

みなさんのMLのあり方のお話を拝読させていただいて
いました。

私は、1ヶ月ほど前から急にこちらの方に携わるように
なりました。
書籍を集めて帰宅後も勉強したりしたのですが、やは
り重松さん(←他掲示板でもお世話になっております)
をはじめとする皆様のおかげでなんとかスタートライン
までは切れました。

まず1歩を踏み出すまでの、いろいろなアドバイス(時
には注意(^^;))は本当にうれしかったので、いつかは
私もビギナーの方にいろいろアドバイスできたらなぁ
って思います。(もちろん、聞く方にはマナーを守って
いただきたいですが。)

まだ、熟練者の方からみるとへなちょこな質問をする
ことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
後々は、みなさんと相互に知識を深められることを
目標にしつつがんばります。

また、
> とりあえず、他の ML からのアイデアだけですが、
> 質問者は、、問題が解決したならば、問題について整理して、
> 特定の書式に基づいて、結果を ML に投げることとします。

このような形で今の私でもフィードバックできることが
あればやってみたいです。
(うーん、でも初心者が追い出されるのだけは、ちょっと
つらいです(^^;)。)