[PHP-users 3008] Re: PerlとPHP

koraku tatekawa php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Oct 2001 03:10:50 +0900

はじめまして。こらくと言います。

バイト先でちょいとしたデータベース使うサイト構築するときに
私は楽なPHPを押したのですが、サーバー管理者からは
・PHPはまだ枯れてない
との理由で却下されPerlになってしまいました。

その人の理由として
・バージョン変わると関数名、パラメータが変わる。
・セキュリティーホールが出切ってない。
・ソースの汎用性がない。
・今回の仕様はそんな複雑なプログラムがいらない。
でした。

いつごろ枯れるのでしょうかねぇ?
利用サイトはかなり増えてるのですがPHP3とPHP4が混在状態ですし、
PHPのあるサーバーでも日本語が使えないところもまだおおいですもんね。