[PHP-users 3043] PHP突破オフ 東京版報告

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Oct 2001 17:16:41 +0900

長尾です。

オフの報告です。(オフトピックですみません。)

参加者10名以上 会費 2000円で、7時から、23時まで、笑いの多い
会合でした。

液晶プロジェクタを見ながら食事という形で、プレゼンしたい人(強制的にやらされる人、やらないというとつ
いやる人)という形で展開しました。

php 系のプログラムでは結構よくできたもののプレゼンが前半あって、(マッチングサイト、掲示板サイト
etc) そのうちだんだんと脱線して、OS複数インストール等がでてきて、Flash ですごく面白いプレゼンあって
終わりになりました。

いろいろありましたが、現物で見ながらいろいろ議論できるのはよかったです。

Flash の使い方が結構いろいろあり、これから、PHPと複合的に使ってゆくのが結構面白いのでは、
というのが私にとっては、収穫でした。

--
tadashi nagao mailto:tadashi@nagao.com